ロックンロール依存症

ロックや音楽カルチャーやお菓子について書きます

ファッショニスタにオススメしたい快適おしゃれマスク(ISDG SPUN MASKレビュー)

寒い日と暑い日が入り混じっていますがあと一か月もすれば完全にTシャツで過ごせる日々がやってきますね。
夏になるとバンドTシャツが好きな方やストリートファッション好きは黒いTシャツ一枚で出歩く事も多いでしょう。

ですが
そんな時にマスクまで黒い物にすると流石に雰囲気が重たくなり過ぎてしまう。
不織布のマスクで良い色合いのマスクが欲しい。
メガネが曇って鬱陶しい

そんなお悩みを持っている方は意外と多いのでは無いでしょうか?
そんな皆様の為に今日は今まで色んなマスクを試してきた僕がオススメするとっておきの不織布マスクを紹介します。

それは
item.rakuten.co.jp


医食同源ドットコムのスパンマスクです

僕はこのマスクを近所の薬局で見つけて以来リピートし続けているのですが、本当に他のマスクとは一線を画す製品だなと思ったので 今回はこのマスクの気に入った点と残念な点について併せて書いていこうと思います。
時間のある方はスラスラと読んでいってもらえると嬉しいです。
(※使用感には個人差があります。あくまで個人的感想です)

良かった点

1.豊富なカラーバリエーション
このマスクが他のマスクと違うのはなんと言ってもその色の豊富さでしょう。
僕はバンドTに合わせる為にグレーのマスクを使っていますが、グレーの他に
ブラック ベージュ ピンクの3色があります
女性からお洒落な若者、高齢者まで幅広い人が違和感なく使える4色展開
マスクがファッションの一部となった今、今後需要が高まるであろう嬉しいバリエーションです。

2.メガネが曇りにくい
僕自身メガネをかけているんですがこのマスクはとても顔にフィットするので空気が横から逃げることがあまりありません 激しい運動をしてもあまり曇らないので本当に凄いことだと思います。

3.素材が良い
このマスクの特徴は通常のマスクはポリプロピレンの不織布が使われていることが多いですが、このマスクは表面にポリエステルが使われており、耐湿性が非常に高く
光沢感があるので見栄えがとても良いです。
さらにマスクの紐の部分はナイロンとポリエステルとポリウレタンの混合素材となっており、
ナイロンの耐摩耗性とポリエステルの速乾性、ポリウレタンの伸縮性があり
丈夫かつ夏でも快適に使用できるというポイントがあります。

4.口周りのストレスが少ない
口元の素材が柔らかく、かつ立体的に口元が膨らみようになっているので長時間つけていてもストレスがかなり少ないです。


ここまでメリットを挙げてきましたが、デメリットもあります。
ですがそれは一つだけです。
それは…




個体差が結構ある
コレなんですよね。微妙に顔にフィットしない個体があったり、メガネが曇ってしまう個体が中にはあったり、
要するに当たりハズレがあるのがこの製品の唯一の難点。
ココだけは医食同源ドットコム様に改善して欲しい。
ですがそれ以外は総じて高水準な優れたマスクだと思います。 

まとめ
医食同源ドットコムのスパンマスクはカラーバリエーション豊富でメガネも曇りにくく、素材が良くて口周りのストレスも少ない良い製品だけど、
個体差が結構あるのがたまにキズな商品でした。

皆さんもマスクを買い替える際検討してみては如何でしょうか? それでは