ロックンロール依存症

ロックや音楽カルチャーやお菓子について書きます

僕がカルチャーから生まれたファッションが好きな理由

前回ファッションに対してネガティブな記事を書いたバキです

皆さん服は大好きですか?僕は実は大好きです。旅行に行く時は必ず服屋巡りをしますし、友達とファッションの話をすることも大好きです

そんな僕がファッションの魅力を皆さんに伝えようと記事を書きました 拙い文章ですが読んでもらえると嬉しいですf:id:rotolbets:20210410133604j:plain


ファッションが大好きな理由その1:友達が出来る

やはり好きなブランドがあるとそこから話が弾みますよね 今年のVetementsのコレクション見た〜?(買わないけど)とかの話題で一時間は話せる様になります やはり着ている物はその人の人となりを表すので自分と似た世界観を持つ人物を探し当てるのに役立ちます


ファッションが大好きな理由その2:一着の洋服から無限にカルチャーを深掘り出来る

服(特に古着)には様々なカルチャーのバックボーンがあります それをきっかけにして知らないバンドの名曲を探せたり スケートボードの楽しさを知れたり人の可能性を広げてくれます ファッションを楽しめば人生が豊かになるでしょう


ファッションが大好きな理由その3:モテる(かも)

ファッションは色の心理学 色の組み合わせ次第で女の子に受けたり 人に良い印象を与えコミュニケーションが円滑になることもありますこれを駆使すれば出世もできるかも!?


ファッションが大好きな理由その4:旅行が楽しくなる

旅行で旅先に行くたびにその所どころの服屋巡りが楽しい その地のショップ店員と仲良くなれれば素敵な思い出になります 所変われば品変わる ファッションの醍醐味です


ファッションが大好きな理由その5:どんな人でもその人の個性が出せる

眼鏡をかけていようと太っていようとその人の個性が出せるのがファッション オタクならアニメTを着れば良いし 太っていればラッパーのノトーリアスBIGみたいになれます

以上が僕がファッションを大好きな理由でした

皆さんも自分に合った方法を見つけてファッションを楽しんでくださいね